HOME
基本ポーズ
呼吸法
修正法
浄化行法
強化法
バランス体操
八段錦法
ヨガで体の歪みを正し、気の流れをよくする
Imagine
お問い合わせ
 ようこそ! インターネットヨガ道場へ

 

  Imagine

 私はジョン・レノンのファンです。ビートルズ解散後、何年かしてジョンが発表した Imagine の歌詞には普遍的な真理が含まれていると思います。以下自己流の訳です。(尚、Imagineでジョンが宗教を否定していると思っている人もいますが、私はそうは思いません。宗教は本来、人の魂を救うものなのに、宗教が原因の争いごとが絶えないので、そういう宗教であればない方がよいという意味の, No religion, too. だと思っています。)

 

天国なんてないと思ってごらん。

まずは思ってみることだよ。

僕たちの足下に地獄はなく、上を見上げて目に入るのは青い空だけ。

皆、思ってごらん、今日を精一杯生きていると。


国なんてないと思ってごらん。

そんなに難しいことじゃない。

人を殺す必要もなく、国の為に命を捧げることもない。

そして、宗教もない。

皆、思ってごらん、平和に人生を送っていると。


人は、僕のことを現実離れだと言うかもしれない。

でもこう思うのは僕一人じゃない。

いつか君も僕たちと一緒になって、

世界が一つになったらいいと思う。


財産なんてないと思ってごらん。

君にできるかな。

欲に執着することもなく、飢えもなくなり、

人類は兄弟(姉妹)になる。

思ってごらん、皆で全世界を分かち合っていると。


人は、僕のことを現実離れだと言うかもしれない。

でもこう思うのは僕一人じゃない。

いつか君も僕たちと一緒になって、

世界が一つになったらいいと思う。

 


































inserted by FC2 system